営業所案内

さんプラザ支店

明石マラソン大会。

皆様、去年の今頃はコロナを知らなかった今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

先日、2020年の明石マラソン大会に家族全員で参加して参りました。

4キロ、10キロ、20キロ、フルマラソンなど、色々参加距離を選べる大会でした。

我々がエントリーしたのは、たった4キロのコースでした。

その為、かなり軽く見ていた私は、当日えらい目に合いました。

20歳の頃、フルマラソンを完走したこともあり、4キロなど一切練習いらぬわ。

ぬるすぎるわ。今まで隠してきたパパ柱の本気を見せつけてくれるわ!

と奥さんと6歳の娘に余裕ぶってヌルフフフと笑っておりましたが、

スタートでいきなりダッシュする6歳の娘に置いてけぼりにされ、見失う始末。

走りだしてしばらくすると、坂道で膝はガクガク、筋肉はブルブルして来ました。

さらに、心臓バクバクしてひょっとしたらこのまま死ぬかもと思うくらいでした。

重い、あまりにも我が身が重く、途中でリタイヤしようかと思いました。

結果、男子4キロコース48人中なんと45位。家族間では当然の最下位。

家族カーストはますます最底辺へ。

イメージは若かりし頃のままですが、体はついていかないものです。

青春万歳。