営業所案内

本社

フォースと共にあらんことを。

sw

17歳の息子が「スターウォーズ」の大ファンです。
親の私は1作もまともに見ておらず、誰の影響で何がきっかけで好きになったのかは不明。
昨年東京で「スターウォーズ」の大きなイベントが開催されました。
何でも通常お目にかかれない撮影道具などが来日した様で、本人小遣い貯めて一人で行き、
お気に入りのグッズを買い込んでご満悦でした。
そんな息子も来年は受験生。志望校のこと、将来のことを考える時期になってきました。
先日、私の知人で開業医をしている方と息子が話す機会がありました。
その方も筋金入りの「スターウォーズ」ファンで、曰くつぎ込んだお金は「中古マンションが
買える程」だとか。
その人が息子に言った言葉が以下。
「必死に勉強して今狙ってる大学の2ランク上の大学行き。そこそこの企業就職できるから。
そしたら欲しいと思うグッズなんていくらでも買えるから。」
何とも分かりやすいストレートなアドバイスで、本人の勉強に対する姿勢が変わりました。
これからどれくらい底上げできるか、楽しみです。
ちなみに私は「スタートレック」派。息子は1作も見ておりません。