営業所案内

本社

模様替え

大型連休を頂いたとき以前から気になっていたコルクタイルからタイルカーペットに敷き替えました。

IMG_04111

コルクは犬の転倒防止に敷いていて肌触りも良かったのですが、湿気で膨らんできたりして段々扱いにくくなってきました。
写真で分かりにくいですが、所々何かの汚れでシミになっていてとても汚かったです。

IMG_0528 IMG_0538 IMG_0541

まず家具をすべて片方に寄せて片側づつやりました。
テコの原理で家具を持ち上げて小さな台車に乗せて移動する便利グッズで家具の移動をしたので私一人でもできました。何と言っても面倒で時間がかかったのは角のデコボコ部分です。カッターの刃を何回交換したことやら・・・

IMG_0527 IMG_0540 IMG_0543

すべて敷き終わるのに2日かかりました。この2日間は昼前から夜中3時頃まで作業をしていて、1日目は寝るのもここで寝てました。(寝る部屋にも家具を移動していたため)

腰は痛くなるわ、肩はカチカチになって固まるわ、挙句の果てに数日後疲れが出たのか歯茎にびっくりするような大きな口内炎ができてしまうわで、体調は最悪でした・・・ 5年以上は敷き替えたくないです。

でもやっぱり気分がいいです!模様替えはいい気分転換になりますね!