営業所案内

さんプラザ支店

白目。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

猛暑に、新型コロナに、超大型台風にと昨今の日本の情勢はかなり厳しい状況です。

さてそんな大変なことも多い中で、ごく小さな私的なことになりますが、

人様から見れば、奇妙珍妙な癖が、無くて七癖と申しますようにあるようです。

私の奥さんと娘も、なにかテヘッという場面のときはなぜか白目をむくという癖があります。

娘のほうは、奥さんがしている癖をみて、自然と身につけたと思います。

なぜそのような場面で全力で白目をむくのか?昔から不思議でしょうがありません。

しかし、全力を白目をむく人に対し、なぜそのようなことをするのか?とは、

逆に、なかなか聞けないものです。聞いてしまうと2度としなくなるような気もします。

変なことでも、なくなると寂しいと感じるのが人間のさがです。

親しき中にも礼儀あり。。本日は以上です。