営業所案内

本社

ヘアドネーションやってみました

約3年まえから伸ばし始めた髪の毛をこの度31センチカットして、ヘアドネーションという形で寄付してみました。

ヘアドネーションとは、病気や不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動です。

髪の毛を切るときの注意点
●31cm以上の長さがあること。
●髪の毛が完全に乾いていること
●切り口を輪ゴムでしっかりまとめていること
●髪の束は同一人物ごとにまとめること

ヘアドネーション賛同美容院で切って頂いたのでまとめたりするのは良かったのですが、完全に乾いていることという事だったので朝洗顔するのも緊張しました・・・

before             after                                    
IMG_0736                  IMG_0740 IMG_0742 

 

すっかり印象が変わりました・・・
引っ張るとすぐ切れてしまうような傷んだ髪以外は寄付できるみたいなのでまたやってみようと思います。

ちなみ愛犬もカットしました。
before            after
IMG_0693           IMG_0714 IMG_0702

彼もすっかり印象が変わりました・・・
私もですがシャンプーも乾かすのもとても楽になりました♬♪