営業所案内

さんプラザ支店

家電を買うべきか・・・

定額給付金の給付が割と早かったので、一部不具合の出ている家電を買うべきか迷っています。

まずはオーブントースター
3ヶ月前くらいに、タイマーがぶっ壊れて自分で時間を見とかないといけなかったのですが
「買い替えなあかんな~」という声が聞こえ捨てられるのが嫌だったのか、最近まで復活していました。
しかし最近またもや不調に。たぶんもうダメなのでしょう。でも温まってる。
ガスレンジのグリルのとこでも焼けるらしいけど、うちの魚焼きグリルは水をはらないといけないので、毎回するのは面倒。
バルミューダとかアラジンとか欲しいな~と漠然と思っています。

トースター

次に冷蔵庫
自動製氷がぶっ壊れています。そして冷凍庫が小さめなので買い替えたいですが、
最近の冷蔵庫って機能的に優れているものが多すぎて、高いしよく分からない。

家電好きなので、ちゃんと自分で調べて納得して買いたいと思っています。
(売り場で店員の口車に乗せられるのではなく)

最後にガスレンジ
もう10年以上使用していますが、ボタンで点火しなくなってもやは何年経つでしょうか。
調理のときにはチャッカマン必須です。プロの調理器具のようです。
いい加減買い替えろとよく言われますが、チャッカマンさえあればまだ使える。
そう思い続けてもう何年か。今がその時なのかもしれません。

でもこれ全部買い替えたら給付金どころではなくなります。

もう少し考えたいと思います。