営業所案内

六甲支店

この度の自然災害にあたって

この度、全国的に大雨による洪水や土砂災害で被害にあわれた皆様

心よりお悔やみ申し上げます。

通常の生活に戻るまで、時間がかかることが予想され心労も堪えないと思います。

また、これから発生するかもしれない更なる災害のことを考えますと、不安しかありません。

どうか皆様、心身ともにご自愛頂きますよう心より祈念いたします。

 

私が住んでおります兵庫県神戸市も各地で被害が発生しました。

幸い、私自身は通勤に影響があったのみで過ごすことができました。

テレビで目にした各地域の被害映像の痛ましさは胸が痛くなるばかりです。

自然災害がもたらす被害の大きさや恐ろしさを常々感じることが増えたように思います。

相手は自然災害、備えてもどうにもならないことが日常に起こりだしています。

一度は途方に暮れても、それでも人は備えます。

大小関わらず、経験を次に活かそうとします。

その強さに胸が熱くなります。人の尊さを毎回じわじわと感じています。

自分には降りかかっていませんが、今の状況に感謝の気持ちでいっぱいになります。

家族が無事であること、いつも通りの生活を送れること、働けること。

私は日本が大好きです。日本に生まれることができて、本当に幸せだと思っています。

大きなことはできませんが、自分ができることは何かを考えて取り組みたいと思います。